So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りグッズ ブログトップ

わんぱく誕生日プレゼント2013 [手作りグッズ]



わんぱくチーム(RunRun、ディン、ビーチ、ハルク)では、
毎年一緒に誕生日旅行に行き、プレゼント交換をしています。
金額の目安はリーズナブルな1,000円。
実際は予算オーバーすることの方が多いんですけどね。
少ない予算でいかに魅力的なプレゼントを用意するか、これが意外とハードルが高いんですよ。
だから、手作りが多かったりするんです。
ディン家はもともと手作り大好きなので、もちろん毎年手作りでがんばっています。
まぁ7歳にもなると、ネタが尽きてきますが・・・汗

さて、ディン家からのわんぱく誕生日プレゼントは・・・

じゃじゃーん、陶器のオヤツポットです!

present.jpg



パパがつまみの部分のビーグル担当、私はベースの部分を担当しました。
つまみの部分のビーグル、実はちゃんとみんなの特徴を表現しているんです。
だから試作品も含め、たくさんのビーグルが生まれました。

papabeagle.jpg



RunRunはマズルがピーナッツみたいな感じで、耳が長めなんだよね。

present2013_2.jpg



ディンはマズルはスッキリで、耳が短め。

present2013_3.jpg



ビーチはマズルが新幹線みたいな感じで、耳は大きいの。

present2013_4.jpg



ハルクはマズルが四角くて、耳は小さめ。

present2013_5.jpg



みんなお父さんは同じだけど、顔の特徴は違うんだよね。
でもどこか似てる部分もあったり。
特にディンとRunRunは似てる部分が多いよね。

present2013_1.jpg



みんなからのプレゼントも紹介しちゃいます♪

RunRun家からは、オヤツケース&オヤツと手作りネームプレート!
(オヤツは食べちゃってお写真ございません。。。)
RunRun家からの一番最初のプレゼントがオヤツケース。
7年も使うと年期が入っていたのでありがたいです。
また痛んだ頃にお願いします!笑
ネームプレートは・・・なかなか味がアリマス。

present2013_6.jpg



ビーチ家からは、ポーチ&ビーグルキーホルダー&シッポのフック!
このポーチ、リサイクルウールで出来ているらしい、上質で環境にもやさしい一品デス。
ビーグルフックはIKEAに行くたびにチェックしていたモノ。
ディン御殿が出来たら、どこかに付けよう♪

present2013_7.jpg



ハルク家からは、ウンPポーチ&ハルクのブロマイド。笑
このポーチは消臭機能が付いているので、ディンの臭ーーーいウンPも大丈夫かな?
お散歩で大活躍間違いなしです!
ハルクのベロンチョブロマイドは、永久保存版ですな。

present2013_8.jpg


みんな、ありがとねーーー!

あーーーーー、来年のプレゼントをどうしようかなー。。。







nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日プレゼント。 [手作りグッズ]


今年のわんぱく誕生日プレゼントは何にしようかな〜って、毎年楽しいけれど頭を悩ませます。
ディン家は毎回手作りにこだわっているので、年を経るごとにハードル上がってるんですよね。
まぁそれも含めて楽しみなんですけどっ♪

で、今年はコレ!
わんぱくオリジナルラベルのワインです。

20120422わんぱくワイン1.jpg





選んだワインは「Clearly Organic」という白ワインですが、今回は完全に見た目重視です♪(味がわかるわけでもないんですけどね)
ボトルの形、ワインの色、注ぎ口のシールの色・・・
でも意外と探すとないもので、結構時間をかけて決めました。

20120422わんぱくワイン3.jpg





ディンは舌なめずりをしていますが、もちろん人間用なのでワンコは飲めません!
でも観賞用ですけどねー。(あ、もちろん飲んでもいいですけど!)

20120422わんぱくワイン2.jpg





ラベルはこんな感じ♪
あるサイトの写真をちょいと拝借して、わんぱくラベル用に加工しました。
わんぱくの肖像画を少年が鑑賞しているという不思議な写真です。

細かい文字は

WE ARE TEAM WANPAKU BEAGLES.
RUNRUN LOVES RUNNING.
DING LOVES PLAYING.
BEACH LOVES SLEEPING.
HULK LOVES BARKING.
WE LOVES EATING VERY MUCH !

私は英語がわからないので、ネットの翻訳で英訳しました。
文法がおかしいかもしれませんが、まぁその辺は雰囲気ってことで軽く流しておいてください。

要は、RunRunは走ることが好き、ディンは遊ぶことが好き、ビーチは寝ることが好き、ハルクは吠えることが好き、みんな食べることが大好きってことです♪

20120422わんぱくワイン4.jpg




今回はちょっと大人っぽくキメてみましたが気に入ってもらえたかなぁ?



オレは食べ物の方がよかったってディンが横で言っておりますが。笑
さーて来年は何作ろうかな?

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

わんぱくクリスマスプレゼント。 [手作りグッズ]


わんぱくクリスマス旅行のために、クリスマスプレゼントをみんなで用意することになりました。

ディン家は前回に引き続きディンパパプロデュースシリーズ第二弾。


じゃじゃーん!

木彫りキーホルダー&BIGカラビナとマグネットステッカー&ステッカーです。

20111203プレゼント1.jpg




この木彫りのキーホルダーはホントにディンパパが彫刻刀でホリホリしたんです。
その後に塗装して、金具を取り付けて。

20111203プレゼント2.jpg




RunRun家からは、バリ土産のガムランボールとナシゴレンの素と犬めくりカレンダー

20111203プレゼント3.jpg




このカレンダー、サーフボードに乗っているRunRunが載ってるんです♪

20111203プレゼント4.jpg




ディンはガムランボール気に入ったみたいで、プレゼント交換の後、ずっとカミカミしてました。

20111203プレゼント5.jpg




ビーチ家からは、写真入りのミニノート&メモ帳とサンタさんクッキー。

20111203プレゼント6.jpg




もったいなくて使えないなぁ。。。

20111203プレゼント7.jpg




みんなそれぞれいい感じ♪

aaf5dcc13eb9e920f042b45c4ba264fa.jpg




ハルク家からはな、な、なんと、手編みのセーター!!!
前日までがんばったそうです。

20111203プレゼント8.jpg




スヌーピーのシールとメッセージも添えてくれました。
曲芸の弟子・・・がんばります。。。

20111203プレゼント9.jpg




サイズもピッタリ。
色もディン家好みだし、
着せやすいのでこの冬、活躍しそうだわっ。

20111203プレゼント10.jpg




みんな、心のこもったプレゼントありがとう!!!
大切にしまーす♪




nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ディンパパのわんぱくパーカー2011 [手作りグッズ]


毎年、わんぱくの誕生日プレゼント、何にしようかなぁと相談しても、
聞いてるんだか聞いてないんだか・・・のパパ。
これは甘やかしてはいけないと、今年はパパにお願いすることにしました。
渋々引き受けたパパ、でもしばらく経っても動いている気配はなく・・・
何度も何度もママに突っ込まれながら、
ようやく決めたのが「わんぱくパーカー2011」です。

20110715パパパーカー1.jpg





わんぱくパーカーはこれで2枚目。
もう立派な大人のビーグルズにはカッコいい路線のダークな色を選びました。
みんな同じ色だから、地味でも目立ちそう♪

20110715パパパーカー2.jpg




もちろん、恒例のアイロンプリントも付けました。
このアイロンプリントがディンパパデザインです。
ビーグルの特徴を忠実に表現した、下を向いて歩くビーグルのシルエットです♪

20110715パパパーカー3.jpg




洋服プレゼントはサイズが難しくて過去何度も失敗しましたが、今回はカンペキ!
みんなにも喜んでもらえてよかったでーす♪



パパ、来年もやる?笑



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

古着でタンクトップ。 [手作りグッズ]



久々に作ってみましたよ♪
夏の迷彩タンクトップ!!!

20110624迷彩タンクトップ1.jpg





去年の夏の終わりに、古着屋さんで見つけたレディースの迷彩タンクトップ。
メッシュのような素材なので夏服にピッタリ。
なんといっても、お値段がとってもいい感じ♪
縁の部分も分解して、もちろん使いますよー。

20110624迷彩タンクトップ2.jpg




まだまだ改良の余地はあるけれど、まぁギリギリ合格かな?

20110624迷彩タンクトップ3.jpg





何度も試着させられたディンはちょいとお疲れ気味だね。
気に入ってくれたかな?

20110624迷彩タンクトップ4.jpg




材料費

古着のレディースタンクトップ セール品100円
ミシン糸 少々
試着&撮影のためのディンへのオヤツ 少々

以上



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

リメイクトレーナー。 [手作りグッズ]


先日のオフ会の後のランチタイムに、ディンとRunRunが着ていたややお揃いのトレーナー
写真はRunRun家から拝借)

1215トレーナー1.jpg




もともとはRunRunのお母さんが着ていた人間用のトレーナーでした。
夏に遊びに行った時に「お願い♡」って渡されていました。
ビーグルのプリントが前と後に付いていて、後ろはディンにあげるって。

1215トレーナー2.jpg




トレーナーの季節に間に合うように、ようやく作業に取りかかりました。

まずは解体、そして型紙に合わせて布取り。
ディン家のトレーナーはサイズが大きいので人間のトレーナー1枚でワンコ用が2枚余裕なのですが、RunRunのお母さんは小柄なのでSサイズ
まったく余裕がなくちょっと苦戦。

1215トレーナー3.jpg




でもなんとかパーツが出来ました。
ゴムの部分もすべてバラバラにして再利用します。

1215トレーナー4.jpg




そしてミシン格闘の末、なんとか形になりました。

1215トレーナー5.jpg




さて、試着です。
まずはRunRun用のからね。

1215トレーナー6.jpg




次はディン用の。
着心地は良さそうです♪

1215トレーナー7.jpg




正面はこんな感じ。
ディン、途中でたくさん試着させられたもんだからちょっとお疲れ。
ご苦労様でした。

1215トレーナー8.jpg



RunRunも気に入ってくれたみたいだし、よかったね!


注意
トレーナーのリメイクの受注は受け付けておりませんのでご了承下さい♪
あくまでも気が向いたらってことで。

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

バースデーディナー [手作りグッズ]


ちょっと前のお話しになりますが・・・

ディンのお誕生日にパパがバースデーディナーを作ってくれました。
去年に引き続き第二弾です! → 去年のはこちら

じゃじゃーん♪

0605バースデーディナー1.jpg


スライスした大根にいろんなフードを挟んだミルフィーユ仕立てです。
材料は去年と同じですが、今年は星形☆がポイントだそうです!



では、食べていただきましょう♪

0605バースデーディナー2.jpg




ディン、美味しかった?

0605バースデーディナー3.jpg





どうやら満足してくれたようです。
だって、パパの愛情が込もってるもんね♡

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
手作りグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。