So-net無料ブログ作成
検索選択

わんぱく誕生日プレゼント2013 [手作りグッズ]



わんぱくチーム(RunRun、ディン、ビーチ、ハルク)では、
毎年一緒に誕生日旅行に行き、プレゼント交換をしています。
金額の目安はリーズナブルな1,000円。
実際は予算オーバーすることの方が多いんですけどね。
少ない予算でいかに魅力的なプレゼントを用意するか、これが意外とハードルが高いんですよ。
だから、手作りが多かったりするんです。
ディン家はもともと手作り大好きなので、もちろん毎年手作りでがんばっています。
まぁ7歳にもなると、ネタが尽きてきますが・・・汗

さて、ディン家からのわんぱく誕生日プレゼントは・・・

じゃじゃーん、陶器のオヤツポットです!

present.jpg



パパがつまみの部分のビーグル担当、私はベースの部分を担当しました。
つまみの部分のビーグル、実はちゃんとみんなの特徴を表現しているんです。
だから試作品も含め、たくさんのビーグルが生まれました。

papabeagle.jpg



RunRunはマズルがピーナッツみたいな感じで、耳が長めなんだよね。

present2013_2.jpg



ディンはマズルはスッキリで、耳が短め。

present2013_3.jpg



ビーチはマズルが新幹線みたいな感じで、耳は大きいの。

present2013_4.jpg



ハルクはマズルが四角くて、耳は小さめ。

present2013_5.jpg



みんなお父さんは同じだけど、顔の特徴は違うんだよね。
でもどこか似てる部分もあったり。
特にディンとRunRunは似てる部分が多いよね。

present2013_1.jpg



みんなからのプレゼントも紹介しちゃいます♪

RunRun家からは、オヤツケース&オヤツと手作りネームプレート!
(オヤツは食べちゃってお写真ございません。。。)
RunRun家からの一番最初のプレゼントがオヤツケース。
7年も使うと年期が入っていたのでありがたいです。
また痛んだ頃にお願いします!笑
ネームプレートは・・・なかなか味がアリマス。

present2013_6.jpg



ビーチ家からは、ポーチ&ビーグルキーホルダー&シッポのフック!
このポーチ、リサイクルウールで出来ているらしい、上質で環境にもやさしい一品デス。
ビーグルフックはIKEAに行くたびにチェックしていたモノ。
ディン御殿が出来たら、どこかに付けよう♪

present2013_7.jpg



ハルク家からは、ウンPポーチ&ハルクのブロマイド。笑
このポーチは消臭機能が付いているので、ディンの臭ーーーいウンPも大丈夫かな?
お散歩で大活躍間違いなしです!
ハルクのベロンチョブロマイドは、永久保存版ですな。

present2013_8.jpg


みんな、ありがとねーーー!

あーーーーー、来年のプレゼントをどうしようかなー。。。







nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ディン7歳! [季節行事]



ディン、6月5日でとうとう7歳になりました。
犬の7歳はシニアの仲間入り。
まだまだワンパクでイタズラ三昧のディン。
ランでは数々の武勇伝を作り、初めて会う方にはまだ子ども?と聞かれるディン。
そんなディンも最近は白髪が増えてきました。
外では落ち着きがないけれど、家ではオッサン。
寝てばかりでノリが悪い今日この頃です。
代謝も悪くなったのか太りやすくなってきて、数ヶ月前に初の9キロ超え(ベスト体重8.5キロ)、こんにゃくダイエット中でございます!

でも誕生日の日ぐらいはご馳走食べないとね!
メニューは「「角切りターキーとお野菜シチュー

7歳誕生日.jpg


この一年もどうか健康で楽しく過ごせますように!
イタズラはちょっと控えめにお願いします!

でも、元気ならまぁいっか。



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日旅行 2013 [お泊まりイベント]



6月1日(土)〜2日(日)
毎年恒例のワンパクビーグルズ(RunRun、ビーチ、ハルク)で誕生日旅行に行ってきました。
場所は関東東海の間ってことで蓼科&清里。
心配していたお天気もワンパクパワーで梅雨前線はどこかへ行ってしまい、一度も雨に降られる事もなく、とってもいいお天気でしたよ。

白樺湖のほとりに建つ「カフェレストランモンテローザ」で待ち合わせ。
渋滞に巻き込まれたハルクを待っている間、白樺湖畔を散策。

2013わんぱく旅行 025.JPG


遅れてきたハルクに手荒い歓迎のディン。
やっぱり仲いいねぇ。

2013わんぱく旅行 033.JPG


「カフェレストランモンテローザ」でランチを済ませ、蓼科牧場へ。
ここからワンコも乗れるゴンドラで蓼科山を登ります。

2013わんぱく旅行 081.JPG



ちょっと曇っていたけれどいい景色。
でもワンパクビーグルズ、テンション低めだねー。

2013わんぱく旅行 103.JPG


「御泉水自然園」をワラワラと散策しました。

2013わんぱく旅行 123.JPG



帰りもゴンドラで楽々下山して蓼科牧場へ戻り、ポニー(?)に喧嘩を売る極悪ビーグルズ。
よい子は真似しないでくださいね!

2013わんぱく旅行 175.JPG


蓼科の自然を堪能したあとは、お宿へ。
今回のお宿は「みどりのゆび」という小さなゲストハウスです。

2013わんぱく旅行 326.JPG



近くには「姫木湖」という小さな湖があり、気持ちのよいお散歩コースです。

2013わんぱく旅行 206.JPG



もう少し足を伸ばすと「美しの森」という整備された散策路がある池もありました。

2013わんぱく旅行 235.JPG



さてさて、お宿に戻り・・・
このお宿,4部屋しかないので他のお客さんはいません。
貸切なので夕食前にリビングで誕生日会をやらせてもらいました。
恒例のワンコケーキ、今回はビーグル仲間の駄菓子屋ともちんさんに作っていただきました。
心のこもったメッセージとともに出てきたケーキ、超かわいい!
駄菓子屋ともちんさん,ありがとうございました!!!

2013わんぱく旅行 288.JPG



そして・・・お楽しみのプレゼント交換。
プレゼントの紹介は別記事で紹介することにしまーす。

2013わんぱく旅行 275.JPG


そのあと,ダイニングへ移動して夕食タイム。
食後はお風呂に入って、ちょこっと呑んで、早めの就寝zzz

翌朝,朝食のあと、みんなで「美しの森」へ。
朝の散歩は気持いいね。

2013わんぱく旅行 304.JPG



チェックアウトして「富士見パノラマリゾート」へ。
またまたゴンドラで入笠山を登ります。

2013わんぱく旅行 341.JPG



ホントはこの辺りすずらんがたくさん咲いているはずだったけど、まだちょっと早かったみたい。
でもとってもいい景色だね!

2013わんぱく旅行 363.JPG



いい景色を堪能したあとは小淵沢のパスタ&ピザガーデン「マジョラム」へ。
森の中のとってもいい雰囲気のレストランでした。

2013わんぱく旅行 405.JPG



ここで一応お開き!
RunRun家とハルク家は帰路へ。
ディン家と陶芸にハマっているビーチ家は「夢宇」といううつわ屋さんへ。
このお店、とっても好きなお店で年に一度は訪れる場所。

2013わんぱく旅行 500.JPG


作陶意欲満々になったところで、ビーチ家と別れ帰路に着きました。

愛知に引越してもこうして仲間と旅行に行けるってありがたいなって思います。
これからもずっと続けようね!
楽しかった旅行記、ちょっと手抜きじゃない?っていうツッコミは受け付けておりませんので悪しからず。
詳しくはRunRunのブログビーチのブログハルクのブログをご覧下さーい!






nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。