So-net無料ブログ作成
検索選択

わんぱく誕生日プレゼント。 [手作りグッズ]


今年のわんぱく誕生日プレゼントは何にしようかな〜って、毎年楽しいけれど頭を悩ませます。
ディン家は毎回手作りにこだわっているので、年を経るごとにハードル上がってるんですよね。
まぁそれも含めて楽しみなんですけどっ♪

で、今年はコレ!
わんぱくオリジナルラベルのワインです。

20120422わんぱくワイン1.jpg





選んだワインは「Clearly Organic」という白ワインですが、今回は完全に見た目重視です♪(味がわかるわけでもないんですけどね)
ボトルの形、ワインの色、注ぎ口のシールの色・・・
でも意外と探すとないもので、結構時間をかけて決めました。

20120422わんぱくワイン3.jpg





ディンは舌なめずりをしていますが、もちろん人間用なのでワンコは飲めません!
でも観賞用ですけどねー。(あ、もちろん飲んでもいいですけど!)

20120422わんぱくワイン2.jpg





ラベルはこんな感じ♪
あるサイトの写真をちょいと拝借して、わんぱくラベル用に加工しました。
わんぱくの肖像画を少年が鑑賞しているという不思議な写真です。

細かい文字は

WE ARE TEAM WANPAKU BEAGLES.
RUNRUN LOVES RUNNING.
DING LOVES PLAYING.
BEACH LOVES SLEEPING.
HULK LOVES BARKING.
WE LOVES EATING VERY MUCH !

私は英語がわからないので、ネットの翻訳で英訳しました。
文法がおかしいかもしれませんが、まぁその辺は雰囲気ってことで軽く流しておいてください。

要は、RunRunは走ることが好き、ディンは遊ぶことが好き、ビーチは寝ることが好き、ハルクは吠えることが好き、みんな食べることが大好きってことです♪

20120422わんぱくワイン4.jpg




今回はちょっと大人っぽくキメてみましたが気に入ってもらえたかなぁ?



オレは食べ物の方がよかったってディンが横で言っておりますが。笑
さーて来年は何作ろうかな?

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日旅行 第二話 [お泊まりイベント]


今回のお宿は千葉県の千倉海岸にある「しぶごえ千倉」です。

20120421誕生日旅行28.jpg




荷物を下ろしている間、さっそくランへ投入!
疲れているはずなのに、まだまだ元気なビーグルズ♪

20120421誕生日旅行29.jpg
20120421誕生日旅行30.jpg
20120421誕生日旅行31.jpg
20120421誕生日旅行32.jpg




チェックインのあと、さっそくディン家のお部屋は宴会会場に。

20120421誕生日旅行33.jpg




オレたちにもくれよーっ!!!

20120421誕生日旅行34.jpg




しばらくすると落ちついちゃいました。

20120421誕生日旅行35.jpg




夕食前に露天風呂へ。
女子チームは4人でおしゃべりを楽しみながらゆっくりとお湯に浸かって至福の時間を。
男子チームはビーチパパが寝てしまったため、ディンパパ一人で寂しく入浴
ディン家のとなりの部屋で寝ていたビーチパパの証言で、ディンがすっと鳴いていたとのこと。
ディンってお留守番のときにいつも鳴いてるの???




お風呂に入ってさっぱりしてから18:30すぎに食堂へ。

席に付くと、ケーキの代わりに頼んでおいたワンコディナーが早速テーブルへ運ばれてきました。
RunRun家が用意してくれた「6」の形のローソクを立てたらケーキみたいになったね。

20120421誕生日旅行36.jpg





今回の主役はもうすぐ6歳になるわんぱくトリオなので、先に食べていただきましょう♪
もちろんあっという間に完食です!!!
とっても美味しかったらしく(まぁいつものことですが)お皿が下げられるまで、ずっとナメナメしてました。

20120421誕生日旅行37.jpg




そしてプレゼント交換。
ディン家からはオリジナルわんぱくラベル付きのワインとアイロンプリント、シールなどのおまけ付き。(詳しくは別記事で!)

20120421誕生日旅行117.jpg





RunRun家からは、な、な、な、な、なんとRunRun姉さん初めての手作りの「羊毛のイラスト付きの低反発マット」です。
これがまたよく特徴を捉えていて(ディンの耳は実際にはもう少し長いんですけど)超かわいいの。
かさんの家にわざわざ合宿して作ってくれた大作です!
指導員のかさんもありがとね!(骨っこチクチクしてくれたんだよね)

20120421誕生日旅行72.jpg




みんなのもありますよー♪
もちろんハルクのもね!

20120421誕生日旅行118.jpg




で、ビーチ家からはまさかの引換券!!!
今回ハルクが参加出来なかったから、プレゼント交換はもうちょっと後だって思ってたみたい。
前日に今回プレゼント交換するって知って慌ててコレ作ったんだって。笑

20120421誕生日旅行73.jpg





お宿からもお誕生日のプレゼントをいただきました。
ワンコにはプチケーキ。
あと人間用だけどスイーツのプレート。
照明が落とされて、誕生日を迎える家族にサプライズプレゼント。
私たちのグループ以外にも、誕生日旅行のグループが何組がいたようで、みんなでお祝いが出来ました。

20120421誕生日旅行38.jpg





私たちのお料理もとっても豪華で最高!!!
お肉にお魚、サザエにフォアグラ、筍もあったなぁ。
どれも美味しくいただきました。

20120421誕生日旅行39.jpg




その頃ディンはRunRun家からいただいたマットの上でグッタリ。
今日はたくさん遊んだもんねー。

20120421誕生日旅行40.jpg





食事が終わる頃、お宿の看板犬のヒナタちゃんと室内ドッグランで遊びませんか?というお誘いが。
他の宿泊ワンコが小型犬ばかりだったのでどうかなって思ったんですけど、とりあえず行ってみることにしました。



この子が看板犬のヒナタちゃん。
小柄だけどとってもパワフルなジャンプをする元気なボストンテリアの5歳の女の子。

20120421誕生日旅行41.jpg




疲れてグッタリだったディンもランに入るとニコニコ顔♪

20120421誕生日旅行42.jpg




他にもたくさんのワンコが集まりました。

20120421誕生日旅行43.jpg





昼間、ランで遊んでくれた柴犬の銀ちゃんは、疲れ気味のディンとの方がちょうどいいテンションかも。

20120421誕生日旅行44.jpg




ミニチュアシュナウザーのジンジャーちゃんと密談中。

20120421誕生日旅行45.jpg





ディンもビーチも、だんだんテンション上がってきてるよねー。

20120421誕生日旅行46.jpg





もちろんオヤツは特等席でいただきます♪

20120421誕生日旅行47.jpg




他の飼い主さんにもかわいがってもらったり、オモチャで遊んだりと、すっかりノリノリのディン。

20120421誕生日旅行48.jpg





とっても楽しそうだけど、疲れが顔に出てるよねー。
ディンって疲れてくると、ホッペにシワが増えるんです。

20120421誕生日旅行49.jpg




この後、お宿で実施している「毎日撮影会」に参加してたくさん撮影をしてもらいお部屋へ帰りました。

※撮っていただいた写真はこんな感じ。
 玄関に置いてあるデジタルフォトフレームで流されていました。
 一枚は無料でいただけて、他の写真も買うことができるそうです。

20120421誕生日旅行119.jpg




コチラはしぶごえ千倉のブログから。
さすがプロ、きれいに撮れてますねー♪

20120421誕生日旅行120.jpg





部屋に戻り、本当はこの後また宴会をする予定だったのですが、RunRun姉さんが犬アレルギーでダウン。
ディンパパも爆睡。
ディンママもかなり疲れていたので、そのまま寝てしまいました。
わんぱく旅行って意外とみんな夜に弱いんだよね。




次の日の朝、心配していたお天気もとりあえずまだ大丈夫。
ディンママが朝風呂へ行っている間、ディンパパとディンは海へお散歩に出かけました。
途中でママも合流、朝の海散歩を楽しみました。

20120421誕生日旅行50.jpg





お宿の前はすぐに海。
ここの海は砂浜ではなく、特徴のある岩場になっています。

20120421誕生日旅行51.jpg




海も透き通っていてとってもキレイ

20120421誕生日旅行52.jpg





面白い形の岩もたくさんあって、ディンも楽しそう♪

20120421誕生日旅行53.jpg





おまけに大潮の影響でイワシが大漁に打ち上げられていて、ディン大興奮!!!

20120421誕生日旅行54.jpg
20120421誕生日旅行55.jpg





天気はイマイチだけど、雨は降っていないので良しとしましょう。

20120421誕生日旅行56.jpg




お宿に戻るとランにはRunRunが。
今日のRunRunは珍しく朝からテンション高いです!

20120421誕生日旅行57.jpg
20120421誕生日旅行58.jpg
20120421誕生日旅行59.jpg




もちろんディンも完全復活!
走りまくります♪

20120421誕生日旅行61.jpg
20120421誕生日旅行62.jpg




ビーチも来たよ!
もちろんテンションMAX♪
なぜかディンに突進???

20120421誕生日旅行63.jpg





最後にお宿バックに集合写真。

20120421誕生日旅行65.jpg





そして朝食の時間になりました。
朝から豪華な和洋食。

20120421誕生日旅行66.jpg




朝から珍しくランではしゃいでいたRunRunは爆睡中。
ディンは相変わらず落ち着きがありません。
同じ6歳、ぜんぜんタイプが違います。

20120421誕生日旅行67.jpg




RunRun家にいただいたマットの上で、RunRun姉さんに「ほら、似てるでしょ!」と言われ、「オレの耳はそんなに短くないよ!」と抗議しているディン。

20120421誕生日旅行113.jpg




ラウンジでRunRun姉さん力作のマットと記念撮影しましょう。
ハルクもいるからねー!
って、なぜかディンはソファーではなくマットの上に。
呆れ顔のRunRunとビーチ。

20120421誕生日旅行114.jpg




そのうちRunRunまでマットの上に。
もうやってられないよとビーチもくつろぎ始めちゃいました。

20120421誕生日旅行115.jpg




ようやく定位置に落ちつき、ハイポーズ!
ハルクもマットの中で参加だね!

20120421誕生日旅行116.jpg





チェックアウトの前に宿の近くで写真を撮っていると、お宿のスタッフの人が駆け寄ってきて写真を撮ってくれました。
あまり家族写真がないディン家、おかげさまで貴重な写真になりました。

20120421誕生日旅行68.jpg
20120421誕生日旅行69.jpg




チェックアウトの準備の間、またまたランに投入。
新しいお友達にまたまた大興奮のビーグルズ。
ちょっと小さいけれど気軽に投入出来るここのラン、意外といい感じでした。

20120421誕生日旅行70.jpg




今回利用させていただいた「しぶごえ千倉」は建物、設備は古いし、ランやお部屋はちょっと狭めだけど、アメニティーも充実していているし、清潔感があり気持ちよく過ごせました。
お料理も美味しく、とにかくスタッフの接客がとても好印象でした。




チェックアウトしてから、近くの道の駅千倉「潮風王国」へ。
ここは地物の干物、サザエ、蛤などの海産物、お花、お野菜などの名産物を買うことが出来ます。
ディン家はこれから引越でお世話になる名古屋のパパの実家と、いろいろとお世話をかけたママの実家へのお土産に珍しい干物を購入。(お店はワンコNG)




買い物の後はビーグルズも一緒に公園の船の上で撮影大会!!!

20120421誕生日旅行74.jpg

20120421誕生日旅行75.jpg
20120421誕生日旅行76.jpg




海に出てまたまた撮影大会!!!

20120421誕生日旅行81.jpg
20120421誕生日旅行77.jpg
20120421誕生日旅行78.jpg





写真撮った後はもちろんオヤツ♪

20120421誕生日旅行79.jpg
20120421誕生日旅行80.jpg





次に向かったのはワンコオッケーの館山のお寿司屋さん「鮨和」。
なぜか入口にはビーグルの置物が!
でもここで飼っているのはヨーキーなんですって。

20120421誕生日旅行82.jpg




ここはやっぱり「地物握り」をチョイス。
黒ムツやアワビなど、大好物の高級ネタも入っています♪
もちろん最高のお味、これで2600円は安い!!!

20120421誕生日旅行83.jpg




ディンはいい感じに疲れていたのでおとなしくしていました。

20120421誕生日旅行84.jpg






お腹も満たされ、次に向かったのは「大山千枚田」
ここは予定していなかった場所なのですが、この後に行く予定にしていたディンママの友達のお店「うつわや草so」の近くの観光地だったので、寄ってみようということになりました。
だから行くまではどんな所なのか知りませんでした。
名前から段々畑のような田んぼがあることは想像出来ましたが、行ってみると・・・
なんて素晴らしい景色なんでしょう!

20120421誕生日旅行89.jpg




想像通りの棚田なのですが、規模が違う!
見渡す限りの棚田の迫力にビックリです♪
時期的に田植え前だったのが残念でしたが、充分キレイな景色でした。

20120421誕生日旅行85.jpg




棚田の中でテンション上がるディンママ。

20120421誕生日旅行86.jpg
20120421誕生日旅行87.jpg
20120421誕生日旅行88.jpg




わんぱくトリオにはこの景色の良さはわからないようですが・・・
とりあえず集合写真撮りましょうね♪

20120421誕生日旅行90.jpg




もううんざりモード。

20120421誕生日旅行91.jpg




あ、ビーチ!

20120421誕生日旅行92.jpg





ここでディンママはこれから行くお友達に電話。

20120421誕生日旅行93.jpg





ここから車ですぐのところにある「うつわや草so」へ。
このお店、ディンママの高校の同級生がやっているうつわ屋さん&カフェなんです。
引越し前にどうしても来たくて、みんなも一緒に来ちゃいました。
ちなみにここはワンコはNGです。

20120421誕生日旅行94.jpg





手前の小さな建物がうつわ屋さん、大きな建物がカフェと住まいになっています。

20120421誕生日旅行95.jpg





まずはうつわ屋さん見学。
うつわだけでなく、ストールなども扱っています。
そのストールはカフェ自慢のカレーにたくさん使うタマネギの皮を利用しているそうで、そのエピソードからもこのお店が目指している方向性やセンスが伝わってきます。

20120421誕生日旅行96.jpg





カフェもまたセンスがよく、ディンママの好みど真ん中でした!

20120421誕生日旅行97.jpg
20120421誕生日旅行98.jpg




ピクチャーウィンドウ、今までいろいろな場所で見てきましたが、ここが一番!
ベストオブピクチャーウィンドウです。
棚田、菜の花、山、見る角度、見る時間、見る季節によって何百通り、何千通りの絵になることでしょう。
あーーーーー、羨ましい!!!

20120421誕生日旅行99.jpg




そんな素敵なカフェで、お茶だけのつもりが、ディン家はカレーをいただき、RunRun家とビーチ家は豆乳シチューと酵母パン(これも手作り)をいただきました。

20120421誕生日旅行102.jpg





素敵な空間で、この旅行の思い出を振り返りながら、最後のひとときを楽しみました。

20120421誕生日旅行100.jpg
20120421誕生日旅行101.jpg




誕生日旅行はここで解散。
車でお留守番のビーグルズを外に連れ出し、RunRun家、ビーチ家とお別れ。
ディン家はお友達とゆっくりお話しするために居残りです。

20120421誕生日旅行103.jpg




みんなが帰ってからすぐ、お客さまが一組いらしたので、ディンを連れ出し近所をお散歩。
菜の花や棚田に囲まれたお友達の家の回りは、とにかくため息が出ちゃうほど素敵なロケーション。
お友達の家の隣に引越したい気分です♪(東京から近いしねー)

20120421誕生日旅行104.jpg





改めてお友達のお家へ。

20120421誕生日旅行105.jpg




カフェの隣(大きな建物の奥の方)の住まいにお邪魔しまーす!

20120421誕生日旅行106.jpg




お庭からの景色はこんな感じ。
余計なものは何も無く、ただただ素晴らしい景色が広がっています。

20120421誕生日旅行107.jpg
20120421誕生日旅行108.jpg




住まいはとってもシンプルですが、大きな窓があり、もうそれがすべて!!!
土間には薪ストーブが。
どれもこれもディン家興味津々♪

20120421誕生日旅行109.jpg




お友達の娘2人がまたかわいくて。

20120421誕生日旅行110.jpg




すっかり長居しちゃいました。

20120421誕生日旅行111.jpg
20120421誕生日旅行112.jpg




名古屋で家を建てるときに、いろいろ参考にさせてもらいたい情報をたくさんいただきました!
でもこの景色だけは手に入らないだろうな。
Mちゃん、たくさんの「素敵」をありがとね!



そんなこんなでテンコモリのわんぱく誕生日旅行、ほとんど雨にも降られず、ほとんど渋滞にも遭わず、思ったよりも観光も楽しめて、美味しいものをたくさん食べて、素敵もたくさん感じて、最高の旅行になりました。
みなさん、お疲れさまでしたー。
これからわんぱくのみんなとも旅行に行きにくくなっちゃうけど、最低でも年に一度は旅行しようね!


おしまい


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

わんぱく誕生日旅行 第一話 [お泊まりイベント]


4月21日(土)〜22日(日)
わんぱくトリオ(RunRun、ディン、ビーチ)で千葉に誕生日旅行に行ってきました。
誕生日旅行はわんぱくチーム(+ハルク)の毎年の恒例行事の中でもメインのイベントなのですが、目の手術をしたばかりのハルクは残念ながら今回は参加出来ませんでした。
もう少し時期をずらせれば良かったんだけど、もうすぐディン家は名古屋へ引越しちゃうし・・・苦渋の選択でした。




待ち合わせ場所は大多喜町にある「養老渓谷の粟又の滝」
駐車場は散策路の入口前にある「滝見苑」というホテルの駐車場を利用しました。
この駐車場は売店で買い物をすると無料になるのでオススメです。

最近出来た木更津アウトレット渋滞を避けるため、ちょっと早めの8:30集合。
ディン家は6:00過ぎに家を出ましたが、ディンパパが待ち合わせの場所を調べていないことが家を出てから発覚。
行き先がよく分からないまま、やや険悪ムードでアクアラインに乗りましたが、ビーチ家のありがたいサポートのお陰で無事到着出来ました。

20120421誕生日旅行1.jpg





ここから滝めぐりコース2km(往復4km)の散策へ。
養老渓谷の散策路はとても整備されていて歩きやすかったです。

20120421誕生日旅行3.jpg





滝めぐりコースなので、たくさんの滝がありました。
滝の前には手書きのプレートがありましたが、名前は忘れちゃいました。。。

20120421誕生日旅行2.jpg





今回の旅行でもたくさん集合写真撮ろうね♪

20120421誕生日旅行4.jpg





終わったらオヤツあげるからさっ!

20120421誕生日旅行5.jpg





ディンは初っぱなからテンションアゲアゲ!!!
ピョンピョン跳ね回り、ニコニコ顔です♪

20120421誕生日旅行6.jpg





興奮のあまり地に足が付いていませんから!

20120421誕生日旅行7.jpg





この辺り、野生のサルやシカ、イノシシなどがたくさんいるそうで、ディンは察知したらしく、崖を登っていきそうな勢いです。

20120421誕生日旅行8.jpg




人間たちは景色を堪能しながら、ゆっくりと会話を楽しみながら散策。
往路の2km、あっという間に歩けちゃいました。
そこで折り返し、復路は同じ道を歩くのですが、向きが違うから景色もまた違って、楽しめました。
とにかく気持ちのよい場所だったなぁ。
紅葉の季節にまた来たいですね〜。

20120421誕生日旅行9.jpg
20120421誕生日旅行10.jpg
20120421誕生日旅行13.jpg
20120421誕生日旅行14.jpg




ここは気持ちよかったね!
ディンも気に入ったようです♪

20120421誕生日旅行15.jpg




次に向かったのは「市原タケノコ園」。
ここはワンコと一緒にタケノコ狩りが楽しめます。
ディン、食べ物の気配に意気揚々です。

20120421誕生日旅行16.jpg






大人1人1400円(タケノコ2kg付き)で軍手、クワ、カゴは貸していただけます。
スタッフの方に簡単な説明を聞き、いざ竹林へ。

20120421誕生日旅行17.jpg




カゴ背負ってやる気満々なRunRun姉さんとディンパパ。

20120421誕生日旅行18.jpg





ディンはここ掘れワンワンしてますが、出てきたのはただのタケノコの欠片。
当てにならないようです。

20120421誕生日旅行19.jpg





良さげなタケノコの先っぽを見つけホリホリするディンパパ。
タケノコ狩りは初体験でしたが、思っていたよりも大変。
タケノコを傷つけないように細心の注意を払いながら、かつ力強くホリホリしないと出て来ないんですよ。

20120421誕生日旅行20.jpg





で、こんなん出ましたー♪

20120421誕生日旅行21.jpg





気の向くままにタケノコ探しへ行ってしまう典型的なB型のディンパパを追いかけるディンママは大変の図。(撮影:RunRun姉さん)

20120421誕生日旅行22.jpg




なぜかビーチ家のタケノコも背負いながらタケノコと格闘しているディンパパの横で、一緒に掘っていると見せかけつつ実は何もしていないディンママの図。

20120421誕生日旅行23.jpg




竹林で格闘すること1時間ぐらい?
こんなにたくさん採れましたー!!!
ディン家5kg、ビーチ家5kg。
カゴの重さを入れて12kgぐらいかな?
ディンパパ、12kg背負いながらのホリホリ、がんばりました!
超過分は買取になりますのでご注意を。
ディン家は1kg超過で800円だったかな?

20120421誕生日旅行24.jpg




ここは食堂も併設されていて、タケノコ料理がいただけます。
ディン家は今回大奮発、1600円の筍づくし料理セット(筍の刺身、天ぷら、煮物、キムチ、ほうれん草と春菊の胡麻あえ、その他山菜、筍ご飯、味噌汁)と、1000円の筍の唐揚げ弁当(筍の唐揚げ、筍の煮物、ほうれん草と春菊の胡麻あえ、筍ご飯、味噌汁)をチョイス。
いろんな筍料理を堪能しました。

20120421誕生日旅行25.jpg
20120421誕生日旅行26.jpg





観光も体験もお腹も満たされたので、お宿へ向かいましょう♪
途中、ディンパパが睡魔に負けたので、珍しくディンママが運転手です!

20120421誕生日旅行27.jpg




第二話へつづく
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ビーグルグッズ [ファッション&グッズ]


先日のオフ会、来ていただけただけでもうれしかったのに、たくさんのプレゼントをいただきました。

20120415サヨナラ関東43.jpg




その中からビーグルグッズを紹介します♪
世の中にはビーグルグッズってたくさんあるんですね〜。


ランドくんチョコちゃん&すももちゃんからいただいた「お昼寝セット」

一見、ビーグルのぬいぐるみなのですが、
開くとビーグルの顔、手、足、シッポがついたお布団になっています。
さっそくお昼寝タイムのお供に!

20120420いただきもの1.jpg




なんだかとっても気持ちよさそうだね!
素材はマイクロフリースかな?

20120420いただきもの2.jpg




肌寒いときはホワホワのブランケットを!

20120420いただきもの3.jpg




寂しい時には添い寝も出来ます♪

20120420いただきもの4.jpg





こちらはベティーちゃんからいただいた「メガネケース」

お口にメガネが入っちゃうんです♪
携帯入れにしてもちょうどいい感じ!!!

20120420いただきもの5.jpg




もちろん寂しい時には添い寝も出来ますよ♪

20120420いただきもの6.jpg





こちらはくらちゃんにいただいた「ハミガキおもちゃ」

いちおうビーグルかな?(ギリギリセーフ?アウト?)
ガジガジ遊んでいるだけでハミガキ効果があるんですって。
ディンにはピッタリのおもちゃだね!

20120420いただきもの9.jpg




さっそく興味津々のご様子〜♪

20120420いただきもの10.jpg





こちらはLAVIEちゃんからいただいた「フォトフレーム

ビーグル in ビーグル!!!
中に入っている写真LAVIEちゃんと愛を育んだ八ヶ岳BYK旅行の時のだよね。
八ヶ岳BYK旅行-前編 八ヶ岳BYK旅行-後編 八ヶ岳BYK旅行-おまけ編
わざわざ写真まで入れてくださいましたー。
LAVIEちゃんとのラブラブ写真を入れてもいいかもー。

20120420いただきもの7.jpg





こちらはビーグールーちゃんからいただいた「クリスタルストラップ

小さいのに完璧にビーグルです!
耳の短さはディンにそっくり!!!!!
どこに付けようか迷っちゃうなぁ。
こちらで販売していますので興味ある方はぜひご覧下さい♪


20120420いただきもの8.jpg




素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わ・・・使えるように、しっかり監視しないと!!!


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

JAYくんからのサプライズ♪ [ディンの日常]


ディンが好きなタイプはズバリ「年下男子」。
精神年齢の低い、お山の大将的な性格のディンは、ランで遊ぶ時はいつもたくさんのワンコの中から特にパワフルな「年下男子」を探し出すんです。

去年の9月、お友達のくらちゃん家が企画してくれた朝霧FDGオフ会の時、ディンがロックオンしたワンコが当時まだ1歳にもなっていないパピーの「JAYくん」でした。

m_20110918E69C9DE99CA7E382AAE38395E4BC9A15-f19dc.jpg




とっても元気なJAYくんはディンの好みど真ん中で、ずーっと激しくガウガウ楽しく遊んでいました。
注:これはイジメではないですからねー、遊びですからねー。
あの時はしつこくてごめんねぇ。

m_20110918E69C9DE99CA7E382AAE38395E4BC9A52-d581e.jpg





そんな「JAYくん」から、サプライズプレゼントが!!!

JAYくんからお花.jpg




とってもとってもうれしい〜っ♪
JAYくん、みるひげさん、ホントにありがとでしたーーーっ!!!
また絶対に遊ぼうね。
これからもずっとお友達でいてね。



ちなみにこのフラワーアレンジはお友達のくらちゃんが看板犬を勤めるお花屋さん「hanakura」さんのモノです。
ディン家もときどき利用させていただいています♪
母の日、父の日の贈り物、クリスマスのリース、冠婚葬祭などなどにオススメですよ!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

追加しましたー!!! [その他]


サヨナラ関東ビーグルズ!【お友達編】でお写真がなかった、シェリーちゃん、くらのすけくん、くっきーちゃんのお写真がありましたーーー!
PCのアルバムの容量がいっぱいになっていて、上手く取り込めなかったようです。

お写真追加しましたので、よかったら改めてご覧下さい。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

サヨナラ関東ビーグルズ!【お友達編】 [日帰りイベント]


ディン家のわがままでこのオフ会に集まっていただいた大切なお友達です♪
オフ会の様子はこちらをご覧下さい。サヨナラ関東ビーグルズ!【オフ会編】

この日ご挨拶出来たのは、

オフ会参加 24ワンズ(ディン除く)& 31名(ディン家除く)& 羊毛ハルク

SUNくん、きのちゃんもなちゃん、きなこちゃんグルくん、セナくん月ちゃんももちゃんぷりんちゃんグーくんLAVIEちゃん茶々ちゃん、寧々ちゃん、マロンちゃん、ランドくんチョコちゃん、すももちゃんクッキーちゃん、カーラちゃんクレアちゃん、とらくんベティちゃんRunRunビーチ、羊毛ハルク

公園だけ参加 3ワンズ & 3名

シェリーちゃんくらのすけくんくっきーちゃん

偶然の再会 3ワンズ & 3名

クロエちゃん、ミミーちゃん、ナッキーちゃん

合計 30ワンズ & 37名

カメラマンのディンパパはがんばりましたが、ちょこっとお写真足りません。
写真がないビーちゃん、本当にごめんなさい。




SUNくん
イケメンだけど超甘えん坊なSUN、八ヶ岳に一緒に旅行に行ったよね。
また一緒に旅行に行きたいね!

20120415サヨナラ関東3.jpg




きのちゃん
とってもシャイでお利口さんなきのちゃん、ディンと同じビーグルとは思えない!
手作り大好き一家同士でこれからも情報交換しようね♪

20120415サヨナラ関東4.jpg




もなちゃん、きなこちゃん
ミニチュアダックスだけどいつもビーグルの中に普通に馴染んでるもな姐さん。
小ちゃい体なのにいつもパワフルなきなこちゃんはディンと良く吠えあったよね。
旧軽井沢で偶然遭遇したこともあるぐらいだから、これからもいろんな所での遭遇を期待しています♪

20120415サヨナラ関東5.jpg

20120415サヨナラ関東6.jpg




グルくん、セナくん

人懐っこくて、ハンサムなグルはディンパパが怖いんだよねー。
セナッちは赤ちゃんのイメージだったのにすっかり大人の男になったよね。
グルには迷惑な話だけど(笑)東海で待ってるよ♪
グルとディンパパの微妙な距離感、ゆっくり縮めようね!

20120415サヨナラ関東7.jpg

20120415サヨナラ関東8.jpg




月ちゃん
ディンと両親ともに同じの月ちゃんはディンの唯一つながりのある正真正銘の妹。
だから顔も性格もソックリなんだよね。
家はちょっと遠くなっちゃうけど、定期的に兄妹会やりましょう♪

20120415サヨナラ関東9.jpg




ももちゃん
あこがれのモデル犬のももちゃんと「Sどうぶつ園」に出演出来たことはディンの財産です。
気の強い同士、気が合うんだか合わないんだか、良く小競り合いしたよね。
パワフルなもも家だから、ちょっと暇な時にでも名古屋までピューンとドライブしてきてね!

20120415サヨナラ関東10.jpg




ぷりんちゃん
スーパービーグルぷりんちゃんに出会って、ディンにいろいろ芸を教えるようになりました。
一番弟子と言ってもらえるのがディンの誇りです♪
最近ちょっとサボり気味なので、東海でぷりんちゃんの顔に泥を塗らないようにしないと!!!

20120415サヨナラ関東11.jpg




グーちゃん
イケメンでモデル犬、訓練もしていてとっても賢いのにちょっとオフ会が苦手なグーちゃん。
でもディンとはとっても相性が良くて楽しく遊べるいいお友達♪
富士山方面でキャンプしましょうね!!!

20120415サヨナラ関東12.jpg




LAVIEちゃん
一緒に旅行に行ったり、オーディションに行ったり、LAVIEちゃんとはいろんな思い出があるよね。
ディンとのロマンスもウワサされたけど、お互い気が強いから上手く愛情表現出来なくて・・・笑
LAVIEちゃん、東海で男を磨いて待ってるよ!

20120415サヨナラ関東13.jpg




茶々ちゃん、寧々ちゃん
とっても甘え上手な茶々寧々ちゃんとは那須ツアーのあの夜が印象的♪
アクティブな茶々寧々家には関東も東北も東海も関係無さそうですね。
西へお出かけの際にはディン家へピットインしてくださいねー!

20120415サヨナラ関東14.jpg




マロンちゃん
ナナ家の代表で来てくれたマロンちゃん。
パパさんが名古屋に単身赴任中なので、これからも気軽に会えそうだね!
名古屋への移住、期待してまーーーす♪

20120415サヨナラ関東15.jpg




ランドくん
キレイなダークブラウン色が印象的なランドくんとは、ヒルカワや那須の旅行でたくさん遊んだね♪
マイペースなランドくんといつもイケイケなディンとは対照的な性格だけど、またヒルカワの仲間に入れてねー。

20120415サヨナラ関東16.jpg




チョコちゃん、すももちゃん
いつもかわいい手作りのお洋服着てオシャレなチョコすもちゃん。
ヒルカワや那須の旅行ではディンがちょっかい出しまくってたよね。
いつまでも落ち着きのないディンだけど、これからも相手にしてやってね!

20120415サヨナラ関東17.jpg





クッキーちゃん、カーラちゃん
いろんなオフ会でいつもクキカラショーをありがとう♪
ディンもいつかクキカラショーに入れてもらいたいなっ。
東海でもクキカラショー開催してね!

20120415サヨナラ関東18.jpg

20120415サヨナラ関東19.jpg





クレアちゃん、とらくん
会う度にスレンダー美人になっているクレアちゃん。
会う度にたくましくビーグル化しているとらくん。
オシャレなクレとら家、これからは東海のカフェも開拓してね!

20120415サヨナラ関東20.jpg

20120415サヨナラ関東21.jpg




ベティちゃん
出会ったばかりだけどママ同士の共通点が多いベティちゃん。
いつもかわいい女の子らしいオシャレなお洋服が印象的だよね。
ランでの遊び方はディンお兄ちゃんが教えてくれるよー。(激しいけど)

20120415サヨナラ関東22.jpg




RunRun
わんぱくチーム長男のRunRunは顔は一番似てるけど、面白いほど性格違うんだよね。
今まではしょっちゅう会ってただけに、離れてしまうのがさびしいけど
離れてもわんぱくチームの一員としてヨロシクね!

20120415サヨナラ関東1.jpg




ビーチ
わんぱくチームの三男のビーチはおっとりさんに見えて、意外と強い男!
わんぱくの中ではキャンプ仲間としてもよく遊んだよね。
これからもキャンプに旅行に女子会に、たくさん遊んでね!

20120415サヨナラ関東2.jpg




ハルク(オフ会には羊毛ハルクが代理参加)
わんぱくチームの末っ子のハルクはディンととっても相性がいいんだよね。
会うとうれしそうにずっと絡んでて、いつも楽しそうな2匹♪
今はちょっと療養中だけど、治ったらまたガウガウしようね。
東海にもガウガウしにきてね!

20120415サヨナラ関東48.jpg




シェリーちゃん(公園だけ参加)
ディンのマドンナ的存在のシェリーちゃん。
ディンだけではなくディンパパも虜にしちゃったよ!
活動範囲が広いから、名古屋でも会えそうだよね♪

20120415サヨナラ関東45.jpg




くらのすけくん(公園だけ参加)
※お写真間違えていたので差し替えました!
花屋の看板犬、シャイボーイのくらのすけくん。 一緒にランに行ったり、ディン家に遊びに来てくれたり、とっても仲良くしてくれたよね。 今年は泳ぎも覚えたから一緒に泳ごうと思ってたのに・・・ 名古屋からお花注文したら配達に来てくれるかしら?笑 m_20110625E38397E383ACE382A4E38395E383AB20-dccb7.jpg くっきーちゃん(公園だけ参加) 家が近くて、趣味も似てて、仕事も似てて、でもくっきーちゃんとディンの性格は似てない!笑 これからいろいろ始めようと思っていただけに離れてしまうのは残念だけど 離れていても楽しめること考えましょうねー! 20120415サヨナラ関東46.jpg ミミーちゃん、ナッキーちゃん(偶然お店の前で再会!) ※この日のお写真はないのですが、後日いただいた写真でご紹介します♪ ディンがまだパピーの頃に遊んでもらったミミー&ナッキーちゃん。 ナッキーちゃんはディンに似てるってウワサになっていて、会ったら本当に似てた! しばらく疎遠になっていたのに偶然会えるなんてビックリでした。 改めてこれからもヨロシクお願いしまーす♪
Untitled5.jpg
クロエちゃん(偶然ランで再会!) なぜか代々木のランに行くと必ず会うクロエちゃん。 とっても活発な女の子だからディンとも仲良く遊べる素敵なガールフレンドだよね。 きっとこれからも代々木のランに来れば会えるよね。 これからもヨロシクね! 20120415サヨナラ関東23.jpg こんなにこんなにたくさんのお友達に囲まれてディン家は本当に幸せです♪ とってもとってもありがとうございました!!! 東海でもたくさんのお友達出来るかな??? 引越すのは寂しいけれど、関東のお友達はそのままお友達で、東海のお友達が増えるのはちょっと嬉しいかもー♪ なーんて、前向きに考えたいと思いまーす。 ※このオフ会は人数の制約があったため、mixi中心でお声かけさせていただきましたこと、ご了承下さい。

nice!(1)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

サヨナラ関東ビーグルズ!【オフ会編】 [日帰りイベント]


まずはみなさんにご報告。
ディン家、パパの転勤で5月の末に名古屋へ引越します!(永住予定)

そんなわけでディン家の勝手な都合でみなさんにお別れのご挨拶をするために、オフ会を企画させていただいちゃいました。
会場の都合で人数に制限があったため、mixi中心に声をかけさせていただき、定員いっぱいになってしまいましたので、お友達全員にお声かけ出来なかったことをご了承ください。


4月15日(日)
オフ会当日、最近のディン家雨男疑惑を完全に払拭するような、春らしいとてもいいお天気!
ディン家はいつもより早めに起き、いつもより早めに家を出るはずが、なんだかんだで遅くなり、原宿のパーキングに到着したのは予定より30分遅れの9:00過ぎ。
パーキング近くでRunRunと合流して、原宿観光を楽しみながら代々木公園へ。

20120415サヨナラ関東24.jpg




公園に着いたのは10:00前ぐらい。
この日の代々木公園は花見の他、わんわんカーニバルも開催されていて、
もうすでにすごい人!!!
みんな、駐車場大丈夫かなぁ。。。
ランに向かって歩いていると、ビーグルの集団発見!
ヒルカワチームのランドくん、チョコすもちゃん、クキカラちゃんでした♪

20120415サヨナラ関東25.jpg




わんわんカーニバルへ向かうヒルカワチームと別れ、ディンとRunRunはランへ。
久しぶりのランに大興奮のディン、すぐに遊び相手を物色し始めました。

20120415サヨナラ関東26.jpg




この日選ばれたのは3歳のコーギーくん。
一時間近くずーっとガウガウ遊んでいました♪
コーギーくん、ありがとう。

20120415サヨナラ関東27.jpg

20120415サヨナラ関東28.jpg




あとからやって来たビーチも負けじとブルちゃんにロックオン♪
ディンとビーチ、ダブルでフリフリ。

20120415サヨナラ関東29.jpg




ディン、途中何度も捕獲されましたよ。

20120415サヨナラ関東30.jpg



あ、RunRunも走ってる!!!!!

20120415サヨナラ関東31.jpg




まだパピーのベティちゃん、この日初めてのランなんだって。
ちょっとビクビクしています。
ディン、優しくしてあげてよー!!!

20120415サヨナラ関東32.jpg




ディンパパが天敵のグルちゃんも登場。
パパに抱っこされ、複雑な顔でカメラ目線。(望遠で撮ってます!笑)

20120415サヨナラ関東33.jpg




セナちんも楽しそうだね!

20120415サヨナラ関東34.jpg




ディンは相変わらずランを120%堪能して満足そう。
でも洋服は泥だらけ、耳はヨダレだらけでオフ会の前にキタナ犬になってしまいました。
まぁディンらしくていいかっ。

20120415サヨナラ関東35.jpg




1時間たっぷり遊んで、11:00からのオフ会のため本日のオフ会会場、毎度おなじみ「cafe dance」さんへ移動。

20120415サヨナラ関東36.jpg




お店に着いたのはいいけれど、オフ会の仕切りが全く慣れておらずバタついていると、すかさずハルクママが会費を集めてくれたり、挨拶した方がいいとRunRun姉さんが急かしてくれたりなど、ダメダメなディン家でしたが、なんとか苦手な人前での挨拶を済ませ、オフ会もなんとか無事始まりました。
参加ワンコは サヨナラ関東ビーグルズ!【お友達編】をご覧下さい。

20120415サヨナラ関東37.jpg




おかげさまでオフ会の2時間、ディンと一緒にみんなのテーブルを回って、ゆっくりお話しすることが出来て本当に良かったです。
途中、外にミミーちゃんとナッキーちゃんが偶然来ているとの情報が!
慌てて外に出て、無事ご挨拶することが出来ました♪

20120415サヨナラ関東38.jpg




danceさんはたくさんのおいしいお料理を用意してくださいました。
ビュッフェスタイルだったので、ほとんど席にいなかった私は食べることを諦めていましたが、ここでもビーチママがちゃんと私の分も取り分けてくれていて、しっかりと食べることが出来ました。

20120415サヨナラ関東39.jpg




danceさんからディンにサプライズのケーキをプレゼントしていただきました。
骨形のクッキーには「Dingくん、いってらっしゃい」とメッセージが書いてあります♪
めちゃめちゃ嬉しくて、舞い上がってしまい、みんなの前でディンだけに食べさせてしまいました。
みんなも食べたかったのに、ディンだけ食べちゃってゴメンネ。。。

20120415サヨナラ関東40.jpg




最後はかなり強引にパパに挨拶をしてもらい、無事に終えることが出来ました。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
いろいろと融通を利かせてくださったdanceさん、ありがとうございました!!!
あとはそれぞれランに行ったり、わんわんカーニバルに行ったりと、ワラワラと公園に移動。
ディン家はオフ会に来られなかったお友達に会うためにランへ。

まだまだディンは走ります!

20120415サヨナラ関東42.jpg




妹の月ちゃんとも走る走る!
ちなみにディンがしているこのカラーは月ちゃんからのプレゼント。
カラーはこちら http://dogdeco.jp/?pid=41819717
リードはこちら http://dogdeco.jp/?pid=41820497
とっても付け心地いいよ、ありがとう♪

20120415サヨナラ関東41.jpg




他にもたくさんたくさん、プレゼントをいただいちゃいました。
来ていただいただけでも充分うれしかったのに、ホントにホントにすみません。。。
いつかちゃんとお礼させていただきます!!!

20120415サヨナラ関東43.jpg




ディンがランで遊んでいる間に、ランにはヒートのためオフ会には参加出来なかったシェリーちゃん、急なお仕事で急遽オフ会に間に合わなかったくらのすけくん、くっきーちゃんがわざわざ会いに来てくれました。
忙しい中、本当に感謝感激です!!!!!




最後にディンからご挨拶。

20120415サヨナラ関東44.jpg




続きは サヨナラ関東ビーグルズ!【お友達編】をご覧下さい。




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

菜の花は食べ物です! [ディンの日常]


少々ブログアップ遅れ気味ですが・・・

3月30(金)
タマガワンコ仲間のクロラブのリボくん&ボンくんの家に遊びに行きました。
知り合ってからしばらくして結婚されて、ちょっとお家が遠くになっちゃったんだけど
それでも多摩川沿いの、ディン家から車で30分圏内!

久しぶりのリボ(赤)くん&ボンくん(青)と♪
ちょっと控えめなディン、サイズが全然違うもんねー。

20120330りぼぼん1.jpg




多摩川の対岸の菜の花スポットまで、のんびりお散歩しながら行きました。
菜の花畑に着くなり、写真どころではない状態に!
ここは君たちにとってビュッフェ会場???
通りすがりの人の冷たい視線にもまったく動じない3匹。



20120330りぼぼん2.jpg




その後もとにかく黙々と食べ続ける3匹。
写真を撮ろうとするも、まわりから「黄色」が消えていきます。

20120330りぼぼん3.jpg

20120330りぼぼん4.jpg





満足げなリボくん。
お口、膨らんでるよね♪

20120330りぼぼん5.jpg




負けじとボンくんもパクっ!

20120330りぼぼん6.jpg




ディンも負けてませんよー。

20120330りぼぼん7.jpg




菜の花見物の予定が、菜の花ビュッフェになってしまったよ、君たち!!!!!

20120330りぼぼん8.jpg




でも、こんなに美味しそうな顔されると、怒れないよねー。

20120330りぼぼん9.jpg




この後、リボ&ボン家で美味しいトムヤムクンをいただき、話に花が咲き、楽しーーーい時間を過ごしました♪
リボ&ボンママさん、すっかり長居してしまって、ありがとうございましたー!!!

引越して家が遠くなっても、また遊んでくださいねー。
来年の春も一緒に菜の花食べたいね♪




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

元気印のうまうまプレゼント♪ [ディンの日常]


お友達の元気ちゃんがブログでやっていた「うまうまプレゼント」企画に応募したディン家。
なんと当選!ではなく全員プレゼントとのことで、いただいちゃいました♪

20120401うまうまプレゼント1.jpg





元気ちゃんのパパが勤めているかつお節屋さんの「かつお節詰め合わせ」です♪

20120401うまうまプレゼント2.jpg





このかつお節は「本枯本節二年物」というなんだか高級な感じ♪
詳しくはこちら→http://www.katuobusi.com/

20120401うまうまプレゼント3.jpg





実はディンはかつお節初体験!
今日はいつものフード&こんにゃくごはんの上に「本枯本節二年物」トッピングしちゃおうね!

20120401うまうまプレゼント4.jpg





そうとう美味しいらしい。
かなりガッついてます♪(いつものこと?)

20120401うまうまプレゼント5.jpg




あっという間に完食です!

20120401うまうまプレゼント6.jpg





このかつお節は犬用というわけではないので、ありがたくパパとママもいただきたいと思います。
元気家のみなさん、ありがとうございました!






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。