So-net無料ブログ作成

お父さんとお母さん。 [ディンの日常]


ディンが生まれたのは埼玉県のスネークウッド犬舎。
これはパピーのディン。

0605E3838FE3829AE38392E3829AE383BC3-58cfe.jpg


ディンのお父さんはスネークウッド犬舎のハットトリック(通称 ハットリくん)です。
ハットリくんは子どもが多く、ディンには異母兄弟がたくさんいます。
RunRun、ビーチ、ハルク、Vivo、悟空、ぐり、ロビ、晴、ペパオ、ロージー、パセオ、シュシュ・・・

ディンの同胎兄弟には残念ながらまだ会うことが出来ていませんが(3人兄弟で、♀×2らしいです。)
異母兄弟とはとても仲良くさせてもらっています。

そんな子だくさんのハットリくんの写真、ず〜っと欲しかったのですが、なかなか撮りに行けず、持っていませんでした。
でも、最近お友達のパクチー家が持っていることが発覚、お願いしていただいちゃいました。♪(パクチー家のみなさま、本当にありがとうございます!)


ということで、ディンのお父さんを紹介したいと思います。
これがディンのお父さんのハットリくんです!

0416親子3.jpg




どうですか?

似てますか?

似てるような、でもあんまり似てない・・・。




そうなんです。
ディンはお母さん似なんです。



ディンのお母さんは、同じくスネークウッド犬舎のシェードちゃん。
シェードちゃんには1年半ほど前に、ドッグショーで会うことが出来ました。
なので写真はたくさん持っています。

その中でも似ている雰囲気の写真を並べてみました。

0416親子1.jpg

0416親子2.jpg





どうですか?

似てますよね?

でも、もちろん、

どれがディンで、どれがシェードか、分かりますよね?




正解は・・・

どちらの写真も、左がシェードちゃん、右がディンです。


私が見ても、見間違ってしまうほど似ています。
でもシェードちゃんは耳が長いんですけどね。(ディン短過ぎです!)




最後の写真は、お母さんに久しぶりに会って、何かを感じたのか緊張している感じのディン。
何だかディンが幼い表情に見えるのは、気のせいでしょうか?

0416親子5.jpg




ディンの両親の写真が揃った記念にまとめてみましたが、なぜ耳が短いのかは謎のままです。。。
誰か教えて下さい。。。笑



それと

たまには生まれ故郷に里帰りしないと・・・ね。



nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

湘南へGO♪ [日帰りイベント]


4月11日(日)
この日はわんぱくチームが湘南に大集合。
集合は「茅ヶ崎里山公園」という大きな公園です。

0411湘南1.jpg




一応わんぱくチームのメンバー紹介です♪
長男のRunRun、次男のディン、三男のビーチ、末っ子のハルクです。
ちなみに同胎兄弟ではなく、異母兄弟ですよ。

0411湘南2.jpg




公園の菜の花は満開でとってもキレイ。
先月のマザー牧場ではRunRunとビーチが来られなかったから、リベンジになったね。

0411湘南3.jpg




お天気もとっても良くて、とっても暑かったね!!!

0411湘南4.jpg




みんなとってもご機嫌だね。
1時間ぐらい、園内散策を楽しみました。

0411湘南5.jpg

0411湘南6.jpg

0411湘南7.jpg




暑い時期のワンコはハァハァ顔=ニッコニコ。
いい記念写真がたくさん撮れました。

0411湘南8.jpg

0411湘南9.jpg




公園を満喫した後は、近くにある「MOKICHI TRATTORIA」というオシャレなレストランへ。
RunRunが以前行ったことがあって、とっても気になっていたレストランです♪
テラス席のみワンコオッケーです。(予約していきました)

0411湘南10.jpg




期待通りの素敵なお店。
お店というよりも、広い敷地に4つのお店が点在していて、とっても素敵な場所という感じでした。

0411湘南11.jpg




ディンは公園で満足したせいか、とってもお利口さんでしたよ。
ディンママは安心して地ビール(ココで作っている)をゴクゴク。

0411湘南12.jpg




お料理はマルゲリータとサーモンのトマトクリームソースパスタの2種類をチョイス。
両方ともとっても美味しくいただきました♪

0411湘南18.jpg




食後はママのお膝の上でまったりだね。

0411湘南14.jpg





コースターを頭に乗せられ、遊ばれるディン。

0411湘南13.jpg



テーブルの上が気になるRunRun。

0411湘南15.jpg




オヤツが欲しくてたまらないビーチ。

0411湘南16.jpg




RunRun姉さんの腕の中で睡魔と戦うハルク。

0411湘南17.jpg




さて、お腹も満足したところで、次の目的地へ移動しましょう。
今回のメインイベント「RunRun家でシラス三昧」です。

RunRun家に行くのは2度目。
去年もシラス三昧させていただきました。 → 去年の様子はコチラ

RunRun家に着いたビーたちは、まずは部屋中をチェック。
ハルクはマナーベルトを嫌がり逃走。

0411湘南20.jpg




ビーチママのオヤツに群がるくいしんぼう達。

0411湘南19.jpg




テーブルの上からいい匂いがするね!

0411湘南21.jpg




今回もたくさんのシラス(生シラス&釜揚シラス)を大量に用意していただきました。
前半はおつまみとして、後半はどんぶりに、至れり尽くせりです。

0411湘南22.jpg




サイドメニューも充実しています♪
RunRunお母さん手作りの「旬のタケノコの煮物」、ビーチママ手作りの「ナムル」、RunRun姉さんのお土産のグルグルソーセージ。
写真にはありませんが、この他にもおいしいソーセージや厚切りベーコンもありました。
食べてばかりの人間たちです。。。笑

0411湘南23.jpg




ディン、ビーチパパのお膝でくつろぎ中。

0411湘南24.jpg




ハルク、ディンママのお膝であり得ない姿勢で爆睡中。

0411湘南25.jpg




夕方、海へお散歩に。
(RunRun母さん、ハルクママ、ディンママは居残りでレディーストークを楽しみました♪)

0411湘南26.jpg

0411湘南27.jpg

0411湘南28.jpg

0411湘南29.jpg




ディン、ハルクパパと一緒に携帯ゲームやりたいのかな?

0411湘南30.jpg




最後はパパと一緒にウトウト。

0411湘南31.jpg




とっても楽しくて、美味しくて、すっかり長居してしまいました。
RunRun家のみなさま、本当にありがとうございました♪



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

音色ドッキリ企画。 [日帰りイベント]


4月3日(土)
何にも予定のない土曜日、天気も良かったのでディンを連れてお出かけすることにしました。

多摩川沿いの道を多摩方面へ。
桜が満開で、至る所で宴会をしていましたよ。

リサイクルショップ、アウトドアショップ、ホームセンター、ペットショップ、多摩方面には楽しいお店がたくさんあります。
ほとんどのお店がディンも一緒に入れるので、ゆっくり買い物(ほとんどが見てるだけ!)を楽しみました♪

買い物を堪能したあとは・・・
あのアルバムを作ってくれたオーナーさんのお店「Neiro」が近いので、ちょっとドッキリを仕掛けに行きました。(本当の目的はこっちでした)




音色ドッキリ企画スタート!

「Neiro」に着くと、私とディンだけが車から降り、お店の前をさりげなく通ってみました。
3往復ぐらいしてみたんですけど、なかなか気付いてもらえず。。。
しょうがないので、ディンだけをお店の前に。
しばらくすると、音色パパさんが想像通りのナイスリアクションで気付いてくれました♪

2ヶ月ぶりの再会、そしてディンがオーナーさんのお店を訪問するのは初めてです。

この時にお店に来ていたのは、音色ブログにもたびたび登場しているディーラーのKさんとその娘さん。
Kさんとは初対面でしたが、お互いにブログを通して顔を知っていたので、不思議な感じでした。

0404Neiro1.jpg




お店の前に停めてあったかわいい自転車はオーナーさんのモノ。
ディンもちょっとだけ乗せてもらいました♪

0404Neiro2.jpg




たまたまお客さんがいなかったので、お言葉に甘えてディンも一緒に店内へ。
ディン、美容室初体験です。

0404Neiro3.jpg




ディンは楽しそうに店内をチェック、チェック、チェック!!!

0404Neiro4.jpg

0404Neiro5.jpg

0404Neiro6.jpg




チェックも終わり、大満足のディン。

0404Neiro7.jpg




あれ、外にお友達が来てるよ!

0404Neiro8.jpg




音色のお客さまがワンちゃんを連れてお散歩中でした。
みんなで外へ出て、しばらくお話タイム。
なんだかこういうツナガリっていいですよね。

0404Neiro9.jpg




お店の前の桜、とってもキレイでした。

0404Neiro10.jpg




再びお店の中へ。

音色パパさん落とした何かのフタ、すかさずディンが駆け寄りゲット!
追い回すディンママ。

0404Neiro11.jpg




結局、ディンのおもちゃになっちゃいました。

0404Neiro12.jpg

0404Neiro13.jpg




音色パパ、ヒモを持ってきて、おもちゃに結んで・・・

0404Neiro14.jpg

0404Neiro15.jpg




カウンターで美味しいハーブコーヒーもいただき、すっかり長居してしまいました。

次のお客さんが来たタイミングでやっと腰を上げ、外に出るともう真っ暗でした。。。

0404Neiro16.jpg





ちょうどいい時に伺ったようで、思ったよりもゆっくり出来て良かったです♪
ディンもたくさん遊んでいただいて、大満足。
美容室で遊ぶという、いい経験も出来ました。
突然の訪問に期待通りのリアクションをしてくれた音色パパさん、ママさん、ありがとうございました。
次は、、、忘れた頃に、また、行きますね!!!



nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。